更新として新たに1日分の枠を使うような話でもないので、空いてしまった日にひっそりと置いておきます。

今週末は新商品発表や試飲会、そしてウイスキーフェスなどイベント盛りだくさんの週でしたが、直前に急性虫垂炎にかかってしまい、全ての予定をキャンセル。幸い入院は免れたものの、週末は自宅療養となってしまいました。

久々に会える方々へのご挨拶や、色々と情報を収集したかったのですが、無念の極みです。SNS等で見ましたが、今年のフェスは特に見所も多かったようですし、レポートしたかったですね。
まあ成人病、糖尿病などの類じゃありませんし、逆に検査でその他の臓器に異常はないという診断があったのが心強い。
1~2週間しっかり治療すればお酒のほうも復帰できるのですから、年末年始に向けた胃腸のリフレッシュ休暇だと思って治療に勤しむとします。 

現状としては既に仕事には復帰していますが、入院と変わらない食事制限でゼリーや重湯を中心に1日当たり600~700kcal程度しか取れてないので、これほど体の中から固形物がないのも記憶に無く。
今流行りのファスティングってのはこんな感じなのか。元気はあまりないですが、身体が軽くなった気がします。筋肉が落ちてしまうのだけがちょっと・・・ですが(笑)。 

しかし虫垂炎の腹痛ってめちゃくちゃ痛いんですね。間違いなく人生で一番の腹痛、発症したと思しき日は一晩ほとんど眠れませんでしたよ。
次回同じような痛みがあったら即救急車です。
こいつは本当に突然きますので、皆様もお気をつけください。