カテゴリ:


妻の手作りウイスキーチョコレートクイズ@バレンタイン
「何を使ってるでしょうか!?」

1606870_637163563095708_7372207409860936617_n


仕事から帰ると作ってあった、ウイスキーチョコレート。
自分の開封済みストックを使ったみたいです。

2種類のうち1つはブレンド、もう1つはスペイ系のモルトというところまで絞れて、
結果モルトのほうは正解したけれど、まさかここまで良いヤツ使ってたとは思わなかった。思わず爆笑w。



正解は、
ブレンドチョコレート:キングスランサム1960年代流通。
モルトチョコレート:グレングラント1970。


20個作って20mlずつ使ったらしい。

 香りを確かめ、チョコと相性が良いものをチョイスしたと妻。
そりゃ旨いわw


ってかこんなの菓子屋で出したらいくらになるかわからんぞ。
 究極のバレンタインチョコになりました!(^O^)


(この投稿は2015年2月14日にFBに投稿しました。)