カテゴリ:
いよいよ明日からゴールデンウィークですね。
早速予定はぎっちり(といっても後半は妻の実家でのんびりなんですが)で、100%遂行に向けて体調管理に余念がないくりりんです。

毎年この時期のお楽しみにしているのがBBQとウイスキー。真夏にキャンプがてらやるのもいいですが、春の爽やかな山の空気の中で楽しむのが個人的にツボなんです。
つい先日、2歳になった子供と妻も連れながら、ウイスキー仲間と毎度おなじみの奥多摩に繰り出しました。

釣りもそこそこに始まる宴。事前に仕込んだ肉の総量は2.4kg、もうほぼ肉しか仕込んでないのですw
今回のテーマは串焼き、焼き鳥焼き豚、そこに釣れた鱒で焼き魚。
ささっと焼いて満開の桜を見ながら優雅に楽しむ予定が、意外と火力調整が難しい。っていうか仲間一人の燃料過剰供給が原因で、高火力に串が焼け落ちるという事態も発生(笑)
まあそれも含めて楽しいわけですよ。

食後はウイスキーに葉巻をくゆらせながらのんびりと。。。は出来なかった今回。そう、今回はやんちゃで元気な我が子も居るのです。

せっかくなので、併設されてる釣り堀で魚を釣らせてみました。
最近だんだん生意気になってきて、「なんでもできる!」「まかせて!」が口癖になのですが、中々釣り上げられず、釣れたら釣れたでびびっちゃって、かわいいことこの上ない。
2歳のころの出来事なんて覚えちゃいないだろうけど、いい思い出になってくれればパパは本望です。

最後は余った薪を積んで盛大にファイヤー!
あくまで釣り場扱いのこの河原、やり過ぎなんじゃないかとヒヤヒヤしました(笑)

夜、自宅やBARで心を落ち着けながら1杯やるのは良いものですが、こうして野外で楽しむウイスキーも最高です。山以外に夜の海なんてのもオツですね。
みなさんもこのGW、ボトル片手に出かけてみてはいかがでしょう!


最後に、ウイスキーブログでありながら酒らしい酒のアップもないまま終わるのはどうかと思うので、現地で撮影した「いいちこ」的写真をUPして締めとします。
「私は麦100%」