カテゴリ:


Grand Marnier
Royal Celebration
1980's

チャールズ皇太子とダイアナ妃の結婚を記念して1981年に発売されたボトル。
グランマルニエのオールドはひそかに狙ってるボトルであるものの、全然市場に出てこない。
オールドらしくアルコール感や甘さはこなれた印象がありますが、オレンジフレーバーは熟したオレンジを絞ったような華やかさと艶のある甘味、ほろ苦さがあり、香りだけでも高まってしまうレベルです。
ううむ、リキュールも奥が深い!
 
先日飲んだ100周年レシピに比べると、こちらのほうが甘さがフレッシュでオレンジ寄りだと感じられました。
これは絶対葉巻に合うよな~と思いましたが、隣で飲み比べをされているお客様がいて遠慮。 次回は葉巻と合わせよう!

このボトルは亀戸のBAR BRANCHEにていただきました。
同BARはお酒そのものからグラスセレクトまで、相当高いレベルのサービスを"しれっと"してくれるお店。プロのお仕事を感じさせてくれる数少ないBARのひとつです。
いずれ記事にまとめたいです。