カテゴリ:

12月13日(日)に開催するウイスキーの持ち寄り会。
おかげさまで当初予定していた人数70名を大幅に上回る、80名以上の参加申し込みを頂き、早々に申し込みを締めさせて頂きました。
イベントまで後2週間となり、調整中だった会場、進行など具体的なところはほぼ決まったところです。
今回はイベントの中で開催する、有志によるスペシャルステージの概要について以下の通り公開させていただきます。

スペシャルステージのイメージはマガジンライブでいうマスタークラス的なモノになりますが、参加に当たって追加の費用は発生せず、主催する方の持ち寄るボトルで開催する形になります。
なお、Stage①②は参加人数に上限がありますので、希望者多数の場合は抽選とさせていただきます。
参加希望は当ブログへのコメント、または皆様に開催場所等の情報共有でお送りしておりますメッセージに返信する形で申し込みください。(①、②とも申し込みいただいてもOKです。)
③は会の流れの中で開催いたしますので強制的に全員参加となります。

参加申し込み締め切り:12月4日(金)17:00
抽選となった場合の発表:当日 

なお参加の申請を頂いている皆様には、記載いただきました連絡先に、会場の情報等についても通知しておりますので、あわせてご確認ください。




【スペシャルステージ概要】
①Whisky hard core出張版

開催時間帯(1) 14:00~14:50
開催時間帯(2) 16:00~16:50
募集人員:各回5~10名程度
司会:Whisky link
概要:タケモトカツヒコ氏が主催するWhisky hard coreの出張版。
同氏のスペシャルな持ち込みボトルをガッツリ深堀りテイスティング。
多くの方にボトルを共有出来るよう、希望者多数の場合は入れ替え制となりますのでご了承ください。
参考:http://www.whiskylink.com/?cat=159

②ウイスキー勉強会出張版
開催時間帯 15:00~15:50
募集人員:8名程度
司会:The Whisky Divers
概要:テイスティングのスキルアップを目的として、1本のウイスキーを共同作業で深堀り(テイスティング&振り返り)していく勉強会。当ブログでも記事にしてるテイスティングのフレームワークです。
楽しみながら「おいしい」をもうちょっと言語化してみませんか?当日は2本のウイスキーにダイブしてもらいます。
参考:http://whiskywarehouse.blog.jp/archives/cat_1148988.html

③当日の総括、並びにブラインドテイスティング決勝
開催時間帯 17:00~17:50
募集人員:会場にいる皆様とブラインドテイスティング正解者
概要:当日印象に残ったボトルを振り返るとともに、会場に設置されたブラインドテイスティングブースの正解発表と、正解者による決勝ステージなどを実施。
参加者全員でイベントを振り返り、そして盛り上げて1日のフィナーレとしましょう!

追記:当方からのメッセージは本日15時ごろに送信しております。
参加コメントに記載したアドレスに届いていない場合、お手数ですがコメントにてお知らせください。