カテゴリ:

昨年に引き続き、今年も「持ち寄りイベント」を主催させていただくことになりました。
11月5日にFBを中心に告知し、既に50名を越える参加希望者が集まっています。
今年も盛り上がりそうで、今から開催が楽しみです!

本会の目的は、みんなで持ち寄ったボトルを美味しく飲んで、ウイスキー
繋がりの交流を深めることが目的です。企画、運営、参加、すべてが飲み手という飲み手主催のフェスティバル。
一部調整中の項目もありますが、詳細が決まり次第連絡させていただきます。


【第2回史上最大(?)のウイスキー持ち寄り会】
日時:12月13日(日)13:30~18:00 (開場 13:00~)
場所:JR東京駅付近で調整中、確定次第連絡します。
人数:最大70名程度(ボトル無し枠10名程度含む)
会費:2000円(ボトル無しの方は6000円)
形式:スタンディングでのフリーテイスティング。グラス 、水、軽食の準備有り。
その他:ブラインドテイスティング、スペシャルステージ 等催し物あり。
登録方法:本イベントはFBの「ウイスキー友の会」で立ち上げ、募集しておりますが、当ブログからも参加登録が可能です。参加を希望される方はコメントまたはメッセージでご連絡ください。



●ボトル無し枠の新設について
初めての参加でどんなボトルを持ってきたらいいかわからない。会に興味はあるけど参加に抵抗がある方々のために、試験的にボトル無し枠を設定いたします。
ボトル無し枠では上述の通り多めに会費を徴収させていただきますが、主催側がボトルや軽食を調達し、参加者全体 に還元する形とします。
ボトル無し枠での参加を希望される場合は、その旨を申し添えてコメントください。

●スペシャルステージについて
当日は有志によるマスタークラス的な特別ステージを複数開催する予定です。
こちらは詳細が決定次第告知させていただきますので、参加を希望される方はその際に改めて挙手ください。
なお、スペシャルステージ参加で追加の費用は発生しません。出し物は有志が持ち寄るボトルの中で賄っていただきます。スペシャルステージを開催してみたい!という方がおりましたら、当方までご相談ください。

●ルール並びに注意事項
・通常参加の方は一人1本以上のウイスキーまたは酒類を持参ください。
・持ち込むボトルの内容や本数に制限はありません。飲みかけでもニューリリースでもオールドボトルでも、ウイスキー以外のお酒でも、みんなで一緒に飲みたいボトルをお持ちください。(当然中身が入っていないボトルはNGで す。)
・ボトルは必ず開封して持ち込んでください。また、事前にFB等に公開しないでください。
・水、グラスは主催者側で準備します。
・グラスは1人1脚までとします。リンスしながら使いま わしてください。
・持ち寄ったボトル、個人の荷物、貴重品の管理は各自でお願いします。
・他人のボトルを勝手に持ち帰らないでください。小瓶取りも禁止です。
・グラスはレンタル品です。持って帰らないでください。
・飲酒は会場となる部屋のみ可とします。喫煙所等では飲まないでください。
・喫煙は決められた喫煙所でお願いします。(昨年ルール 違反をされた方がいました。)
・飲酒は自身の酒量限界を守り、自己責任でお願いします 。飲みすぎによる事故や体調不良に関して運営は一切関知 しません。
・グラスに注いだウイスキーは極力飲みきるよう、飲みき れる分量でお願いします。ただし上述でも述べたように酒量限界等から飲みきれない場合は、その限りではありませ ん。

●防犯とそのご協力について
・会の途中で帰宅する場合、お持ちのボトルを受け付けにて確認させていただきます。
・会終了時はすべての参加者が自分のボトルを確認した時点で開場して解散とします。
・鞄等をお持ちの方は退出時に中身を確認させていただく場合もございますので、ご協力お願いします。