カテゴリ:

今年で操業20年を迎えたアランから、2つのニュースが公開されていますので、当ブログでもまとめて紹介します。
20周年とNA化の波…アラン蒸留所の行く末が気になりますね。
パーティーには自分も参加する予定ですので、ご一緒される方はよろしくお願いします。

①アラン蒸留所20周年パーティーの開催
アラン蒸溜所の20周年を祝して、パークホテル東京『ラウンジ』 にて記念パーティーが開催されます。



アラン初の20年熟成となる『 アラン1995 20周年アニバーサリーデキャンタ』で乾杯した後は、ニューリリースのアラン クオーターカスク (ザ・ボシー)などの各種ラインナップをフリーテイスティング。
同蒸留所マネージングディレクターのユアン氏も来日。近年安定したリリースで注目を集める、アランの二十歳を祝うパーティーです。

アラン蒸留所20周年パーティー
日時:11/12(木) 19:30~21:30
場所:パークホテル東京「ラウンジ」
定員:100名
申し込みは以下から
http://maltcity.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=105_160&products_id=1891


②アラン蒸留所ニューリリース、アランザ・ボシー
上記記念パーティーでも触れたアランのニューリリースです。ニュース上の情報では既に発売を開始しているようで、近々日本に入って来るのではないでしょうか。
ホグスより小さいアメリカンホワイトオークのクオーターカスクで樽感増し仕上げでしょうか?
アランは12年カスクストレングスを既にリリースしている中で、ノンエイジが1.5〜2倍近い値段なのが気になります。
よほど自信があるんでしょうか…。
安定感抜群のアランなので、大はずしはないと思いますが、パーティーで確かめてみたいボトルです。


Isle of Arran
The Bothy 
Quarter Cask
700ml 55.7%
本数:12000本
価格:約10000円(84.92ドル)