カテゴリ:

10月18日に開催せていただきました、オールドブレンデッドウイスキー・テイスティング会。
定員となる50名の方々にご参加いただき、無事にイベントを終了することができました。
会の運営においては至らないところも多数あったかと思いますが、概ね楽しんでいただけたように思います。
参加頂いた皆様、会場を提供いただいたBAR JAM Lounge様、会場紹介並びに当日もいろいろとお手伝いいただいてしまったF様グラスを提供いただきました富山のイケメンウイスキープロフェッショナルことシングルモルト通販モルトヤマ様、改めましてお礼申し上げます。


当日は主体となるスコッチウイスキーのオールドボトルのみならず、ジャパニーズなども含め、最終的に当方が持ち込んだボトルは40本。そこに皆様からの持ち込みボトルが10本以上加わって、テイスティング対象はトータル50本以上を数えました。イベントに参加できないにも関わらず、貴重なボトルを事前に提供いただいた方までおりました。
これだけあったらそうそうなくならないだろうと思いましたが、昇天するボトルも多数出るなど「自分の好みのボトルを探し、アタリをつけて次に繋げる」という本会の目的は、達成されたのではないかと思います。

また、初めてお会いするにも関わらず、T様から大量の自家製燻製の差し入れがあり、簡単な乾き物しか準備していなかった軽食も充実。
屋外の喫煙所ではO様から差し入れいただいた素晴らしい熟成葉巻も堪能できるなど、皆様のご厚意で、個人主催のテイスティング会の域を超えた、ちょっとしたフェスティバルだったと感じます。
会終了後は有志多数による2次会まで開催され、多くの飲み手の交流のきっかけになったとも伺っております。こちらは参加できず申し訳ございませんでした。


ご案内の通り、テイスティング会終了時には残ったボトルを1人1本持ち帰りいただきましたが、逆に自分もボトルやサンプルを頂いてしまい、大変恐縮しております。
頂きましたモノはしっかりテイスティングして、後日ブログにも感想をUPさせていただきます。
今後につきましては、イベントの開催含め、ブログのこと、紹介してほしいボトルなど、いくつかご意見、ご要望もいただきましたので、個人的にやれる範囲でやっていこうと考えています。ブログのほうは溜まっているネタも多いので、早く記事にしていきたいですね。
また皆様に助けていただく機会も多いかと思いますが、なにとぞよろしくお願いします。

今回のイベントでは、「ウイスキーは楽しい」という初心を、あらためて認識させてもらったように思います。まだイベントの余韻が体の中に滞留していて、今後ますますウイスキーを楽しんでいけそうです!
ご参加、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

会場提供:BAR JAM Lounge
http://www.jam-lounge.com/

グラス提供:シングルモルト通販モルトヤマ
http://e-singlemalt.co.jp/


追記:本来は即日御礼の投稿をするところですが、息子の風邪をもらってしまい帰宅と同時に発熱、昨日はダウンしておりました。
回復の見込みが見えた昨晩から、溜まっておりましたメッセージ、コメントなど返信させていただきました。もしまだ返信が無いという話がございましたら、埋もれてしまっているかもしれませんので、お手数おかけいたしますがご連絡いただけますと幸いです。