カテゴリ:
ちょっと作並温泉に行ってくる。
なんて白州二郎気取りで、今日は宮城峡に来ています。
 
目的は蒸留所ではなく、年に1度はひ孫の顔を見せにいかんとなと、息子と妻を連れて仙台の実家に帰省ついでの小旅行。
祖父祖母はそこそこ良い歳なので体もずいぶん不自由になってますから、いつ何が起こるかわからないし。
ホントは半年に1度とかにしたいんですけどね。まぁ自分だけじゃないのでなかなか難しく。とりあえず久々に顔見せられてよかったです。
 
そんな小旅行のおまけのおまけとしての宮城峡と作並温泉。
蒸留所は試飲コーナー閉まっちゃってるし、今更見学って話でもないので売店だけチェック。
 

 
売店は色々モノが少ない状況ながら、新しいビンテージシリーズと12年シリーズは健在です。(フルーティー&リッチが売り切れていました。)
終売予定品はほぼ売り切れていましたが、ブラックニッカ8年は山積みでしたね。

限定品が残ってるだけ山崎蒸留所よりはひどく無いか…スナックモルトもまだ売っていたので今晩のツマミにします。
 
  
試飲コーナーは事前に告知されていたとおりクローズド。
通常製品と蒸留所限定ビンテージシリーズのノージングだけ出来ました。
(工場見学後の無料試飲は、鶴17年と宮城峡12年で変わっていません。)
 
大盛況で賑わう蒸留所を後にして、後は宿泊先の温泉に。
ちょうど雲が晴れて素晴らしい景色と爽やかな空気に、昼間から酒がすすんでしまいますw
いやーこれは良い気持ちですよ。

グラスが携帯用でちゃちいのが残念ですが、どうですニッカさん。
この構図、そのままポスターに使えませんか?w

ちなみに竹鶴21年と見せかけて中身は宮城峡12年です。