カテゴリ:

ローガン(LOGAN'S)
1960年代流通 ショートスクリュー

10968532_634715453340519_502071636443979359_n


評価:★★★★★★★(7)

”上品なヨード香にクリーミーな甘さ、薄く伸ばしたカラメル、麦茶、
そこからじわじわと出てくるピートが余韻までしっかり残るが、くどくなくて飲み疲れない。
口の中に残る苦味が、次の一口を誘う心憎い構成。”

原酒の特徴がしっかり出ている、レベルの高いブレンデットです。


ローガンのショートスクリューはキャップに難ありで、
金属臭がついたボトルも多いんですが、このボトルはかなり状態良いですね。
香港回りで開けるときは怖さもありましたが、もうバッチリ。

1950年代蒸留のラガヴーリンなんて飲んだことないですが、ラガと言われて納得する味わい。
白馬もイイけど、やっぱ自分の好みはローガンだなー(´Д` *)


(この投稿は2015年2月にFBに投稿しました。)